カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

OLYMPUS POP UP PLAZA 2018 行ってきたった!!(神戸会場レポ)

こんにちは!こんばんは!

 

今日はOLYMPUS POP UP PLAZA

に行ってきた話をしたいと思います!

fotopus.com

ブログに書く予定じゃなかったので写真が一切ないです!笑

文字だけですみません!

 

 

行くまで

僕はOLYMPUSOMD E-M1を使用してるんですが

 

使用して約5年くらいになり修理も度々出してて

 

そろそろ新しいカメラの購入も視野に入れておかないとな

 

と思ってました。

 

そんな時にOLYMPUSから1通のメールが....

 

OLYMPUS POP UP PLAZA 2018やります】

 

との事。

 

ふむふむ。どんなイベントだ。と思って良く読むと

 

OMD E-M1 markII抽選1名にモニタープレゼント!】

 

おぉー!!タダでもらえるなら欲しい!!w

 

過去のレポを読んでるとモニターになるだけで

 

後日返却する必要があったみたいなんですが

 

今年は1名様のみにプ・レ・ゼ・ン・ト。

 

タダでもらえるチャンスを見逃すわけにはいかない!

 

と言う銭ゲバ根性で行ってまいりました笑

 

いざ、会場へ

場所は神戸三ノ宮の貸し会議室

ふらふらしながら歩いてたので徒歩約20分

三宮コンベンションセンター

と言う所までやって参りました。

 

オリンパスさん

次から出来たらもう少し駅チカにして頂けると助かります笑

 

モニター抽選回が16:40スタート

との事だったので目的がそれだけの僕は

16時頃に会場に到着。笑

 

そして抽選の参加するにはどうすれば良いか確認。

 

すると問題を3問回答して全問正解で抽選権獲得

 

ってスタイルでした。

 

少し早めに行っておいてよかった~笑

 

ギリギリだと焦って回答出来ずに

 

目的が水の泡と化す所でした。笑

 

問題は難しくなかったです。

 

知らない問題もあったけど

 

各ブースを見て歩けば解ける問題でした。

 

無事、回答を済ませ抽選までしばしご観覧。

 

各ブース内容

 

広めの会場をパーティション

 

大雑把に3つに区切り

セミナー会場・ブース会場・トークショー会場

と分けている感じでした♪

 

ちなみに

セミナー会場ではセルフメンテナンス講座が開催されてました。

 

トークショー会場では周りには

 

色んな方の作品が展示されていました。

 

ブースコーナーでは

 

中央のテーブルにPENやEM-5などのカメラが展示されており

 

ブースのまわりをE-M1 markIIと色んなレンズが並んでいました。

 

やっぱり最近発売されたF1.2シリーズは魅力的ですね。

 

深度合成やOLYMPUS独自のライブコンポジット機能などの

 

体験コーナーがありました。

 

いざ、抽選へ

 

魅力的なカメラに気を取られつつ時は定刻の16:40分を過ぎた頃

 

「それではmarkIIのモニタープレゼント抽選会を行います」

 

とのアナウンスが、、、

 

まぁどうせ当たらないという気持ち半分、

 

理由もなく湧き出る当たりそうという自信。笑

 

周りを見渡すとざっと50名程いらっしゃったでしょうか?

 

抽選は当日トークショーをされていたクキモトノリコさんが引くことに。

 

 

 

司会「そして、OMD E-M1 markIIの抽選の前に抽選で5名の方に

 

オリンパスノベルティグッズをプレゼントしたいと思いまーす。」

 

 

へぇ~そうなんだ~。

 

欲しいけどカメラが大本命やしなぁ~

 

 

 

 

 

あれ?名前呼ばれた?

 

 

 

 

 

 

ノベルティ当たっちゃいました笑

 

 

 

まさかのカメラ抽選の前にノベルティグッズに当選する運。笑

 

 

 

うん笑

 

 

 

そしてmarkIIの抽選は当たることがなくなったので

ノベルティ当たった嬉しい気持ちと

カメラが当たる権利すらなくなった悲しい気持ちで見届けました。笑

 

 

当たった方おめでとうございます。

 

私が当てる予定だったmarkIIを大切にしてください。←

 

 感想

 

まぁなんやかんや新しいカメラや機能にも触れて楽しかったし

 

ノベルティというお土産も貰えて行ったかいがありました!

 

あ、ちなみにノベルティOMD Tシャツとペットボトル入れでした。

 

ペットボトル入れよりレンズケースの方が良かったな~と思ったけど

 

ペットボトル入れも同じ鞄に入れるときに水滴から守ってくれるので

 

使い道はあるのかなと思いました♪

 

まだ残り大宮会場があるので気になってる方は是非行ってみてください♪

 

1時間あれば大体回れるかな?

 

余談

そう言えば来場者限定で当日だ使えるけ

オンラインショップアウトレットセールのチラシを配ってました。

OMD E-M1 markIIもかなりお安くなってて

通常のオンラインショップの値段のポイント上限適用よりも安かったです。

流石に一日で10万以上する買い物を即決できなかったので
購入には至りませんでしたが狙ってた人にとっては超お買い得な気がしました。

ただ深読みすればそんだけ値引きして販売すると言う事は

そろそろ噂されてる次世代フラグシップ 機が登場するために

現在の在庫を減らしてるのではないかなと妄想しています。笑

 

今日は以上です!ご拝読ありがとうございました!