カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

OLYMPUSのカメラを最安で買う方法

 

こんにちは!こんばんは!

私はOLYMPUSOMD E-M1を使ってるんですが

マイクロフォーサーズ機なので

本体もレンズもコンパクトでとても満足しています。

 

昨今では本格派はフルサイズ。と言う風潮もありますが

ねこの写真でお馴染みの岩合光昭さんもOLYMPUSを愛用しており

マイクロフォーサーズ機でも十分綺麗な写真は撮る事ができると思っています。

宮崎あおいさんが宣伝してるPENシリーズも人気で

カジュアルなシーンでも使いやすいと評判ですね。

 

今日はそんなOLYMPUS製品を

なるべく安く買う方法を教えていきたいと思います!

 

 

 

1、公式オンラインショップを使え!

カメラなどの電子機器は

家電量販店で買うイメージがありませんか?

ましてや最近ではAmazonなどのネット通販大手もあり

公式オンラインショップは高いイメージがあると思います。

実際、Amazonや家電量販店の価格を見ると安く、公式の方が高いのが事実です。

しかし!公式オンラインショップをうまく利用すれば

家電量販店より安く購入する方法があります。

OLYMPUS 公式オンラインショプ

 

2、ポイントを貯めろ!!

 

公式オンラインショップでは【フォトパス会員】への登録(無料)

を行う事でポイントを貯める事ができます。

その貯めたポイントをオンラインショップで使う事ができます。

まぁこれは家電量販店のポイントカードとぶっちゃけ同じです。

しかし、家電量販店でポイント貯めるには他の商品を購入して

ポイントを貯めないといけないのに対して

オリンパスのポイントは無料でも貯める事ができます。

方法は下記のようにいくつかあります。

 

・コミュニティサイトFotopusで写真を投稿する

 地道に貯めるにはこちらの方法がおすすめです。

 オリンパスのコミュニティサイトFotopusでは

 自分の撮った写真をアップしてみんなと共有するサイトがあります。

 自分で撮った写真をアップする事でタダでポイントがもらえます。

 1枚につき10ポイント、毎月のテーマにそった作品だと100ポイントもらえます。

 1日10枚まで投稿できるので1日で100~1000ポイント取得できます。

 これを日々続けると結構すぐ貯まりますよね!

 

・Fotopusのゲームでポイントを貯める

 これは正直あまりポイントは貯まりませんが

 ランダムではありますがゲームするだけでポイントが貯まります!

 1ゲーム数十秒でできるので数種類のゲームで5分もかかりません。

 これでおおよそ0~50ポイントくらい貯める事ができます。

 

・メルマガでポイントを貯める(不定期)

 これが一発で大きいポイントを貯める方法です!

 Fotopusに登録してメルマガ登録を済ませておくと不定期ですが

 年始にお年玉企画などでポイントがもらえる事があります!

 これはかなりデカイです!おみくじ形式なのでランダムではありますが

 最大で20000ポイントが当たる可能性があります!

 無料で20000ポイント当たればすごいお得ですよね!

 

以上のように無料でポイントを貯める方法があるので

家電量販店のようにポイントを商品を買う必要はありません。

もちろん商品を買ってもポイントは貯まります。

 

3、期間限定ポイント利用率上限20%キャンペーンを利用しろ!

オリンパスではポイントの利用上限が商品の15%までが通常なのですが

不定期で最大20%のポイントが利用できるキャンペーン期間があります。

これはお得です。単純に10万のレンズを買おうとしていた場合

15000ポイントしか使えなかったのに

20000ポイント使えることになり5000円もお得になります。

 

4、プレミアム会員になれ!

fotopusにはプレミアム会員と言う有料版があり

入会金756円・年会費3024円と少しハードルが高いのですが

購入する商品によってはプレミアム会員に入った方がお得になる場合もあります。

プレミアム会員になると特典として

オンラインショップの製品が5%OFFになります。

入会金と年会費の金額から逆算すると75600円以上の商品を買う場合は

プレミアム会員に入会した方が無料会員よりも安く購入する事ができます!!

しかも!!プレミアム会員では故障時の修理代が30%オフなったり

プレミアム会員限定クーポン・プレミアム会員限定アウトレット商品

などお得な特典もあります!

 

以上の方法を駆使する事で

大手家電量販店の価格よりも安くなる場合もあります。

 

価格.comでは稀に激安な場合もありますが

名前の知らないお店で買うより

公式オンラインショプで買う方が安心安全ですよね。