カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

iPhoneとの相性抜群!Beats by Dr. Dre Powerbeats PRO レビュー

こんにちは!こんばんは!

 

今日は

Beats by Dr. Dre Powerbeats PRO

をレビューしていきたいと思います!

 

 

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 


Beatsとは

f:id:aaaki-os3o:20200311144508p:plain

(出典:公式HP)

アメリカのオーディオ機器のブランドで
会社を設立したのは
ラッパー・ヒップホッププロデューサーの
アンドレ"ドクター・ドレー"ヤングと
インタースコープ=ゲフィン
=A&Mレコード会長
ジミー・アイオヴィーン。
トレント・レズナー
チーフ・クリエイティブ・オフィサー
を務める。

 ※引用:wikipedia


ワークアウトのために進化を遂げた高性能イヤフォン

f:id:aaaki-os3o:20200311144654p:plain

(出典:公式HP)

Powerbeats Proイヤフォンは完全ワイヤレス。
ワークアウトに革新をもたらします。
動きを制限するケーブルは一切なし。
あなたのモチベーションを高める音楽が
途切れることはありません。

  

迫力の高音質サウンド

f:id:aaaki-os3o:20200311144953p:plain

(出典:公式HP)

一流のアスリートたちが
何よりも求めているもの
それは高音質サウンドでした。
Powerbeats Proは、
ダイナミックな音域と
ノイズアイソレーションにより、
バランスの取れた迫力サウンドを実現。
最高のリスニング体験をお届けします。
新たに搭載されたApple H1チップにより、
離れていても接続を維持
Powerbeats Proなら、
お使いのデバイスとの
より早くより安定したワイヤレス接続を実現。
より広範囲な通信範囲で音の途切れを低減します。

 


Beatsはbeatsxが爆発的に売れて
一躍有名メーカーになりました。

BeatsX ワイヤレスイヤホン - ブラック


2014年にアップルがbeatsを買収し
現在はapple storeでも
beats製品が取り扱われています。

 

聴いてみた感想

やっぱりbeats独自の低音の迫力がすごいです。
ベースラインやドラムの臨場感が伝わります。
ライブ会場のスピーカーで聴くような
臨場感が楽しめると思います。
逆に言うと高音中心の曲やポップな曲だと
少し違和感を感じるかもしれません。

 

色展開は4色

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック
(出典:公式HP)


アイボリー

f:id:aaaki-os3o:20200311151957p:plain


(出典:公式HP)
ブラック

f:id:aaaki-os3o:20200311152016p:plain
(出典:公式HP)

ネイビー

f:id:aaaki-os3o:20200311152033p:plain

(出典:公式HP)

モス

f:id:aaaki-os3o:20200311152046p:plain

(出典:公式HP)

の4色展開です。
落ち着いた色合いの展開なので
高級感があります。

 

ここがGOOD!!!


iPhoneとの相性が抜群!!!!

 

このイヤホンの中に
Apple H1チップが搭載されており
iPhoneとの接続がスムーズにいくようになっています。
さすがappleの傘下なだけありますね!


低音を中心とした音の臨場感あり!

 

beatsならではの低域ベースの音が響き渡ります。

 

耳から外れにくい耳フック


ランニングなどの激しい運動をしていると
カナル式の場合、汗でイヤホンが取れたり
振動で落ちたりしちゃうのですが
耳フックがついているので
運動時でもしっかり守ってくれます!


5分の充電で約1.5時間再生可能


驚きなのが充電速度の速さです。
たった5分の充電で
約1.5時間再生可能になります
bluetoothイヤホンあるあるの
聴きたい時に電源切れてるを
すぐに解消してくれると思います!

 

 

ここがBAD!!!

 

 

完全に遮音性があるわけではない

 

耐汗・防沫仕様だが、、、

 

耐汗/防沫仕様を強化した
デザインと書かれていますが
防水・防塵の基準となる
IPXの記載がありません。

情報によるとIPX4程度で
IPX4はどのくらいの耐水かと言うと
いかなる方向からの水の
飛沫によっても有害な影響を受けない
との事です。
スポーツ程度の汗なら大丈夫なのでしょうが
さすがにプールには不向きかと思います。
最近はIPX7対応のイヤホンも
結構出ていたりするので
耐水より防水が良いと言う方は
IPXを気にして購入してください。

 

充電ケーブルはLightning

 

多くのイヤホンケース充電は
USBのタイプBかCだと思うのですが
このイヤホンケースはLightningになっています。
付属品でコードもちゃんとついてくるので
別に悪い点ではないですが
念のため記載しました。

 


こんな人におすすめ!

  • バンド好きでベースやドラムのサウンドを楽しみたい人
  • ジムやランニングしながら音楽を楽しみたい人
  • iPhone利用者でどんなイヤホンを買えばいいか
    わからない人は悩まずこれを買っておけ!

 iPhoneユーザーには

使い勝手や音の良さも含めて

非常に満足できる製品だと思います!!

 

 

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

以上、ご拝読ありがとうございました!!