カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

【低音ドンシャリ大好き向けイヤホン】Anker Soundcore Liberty 2 Pro レビュー

こんにちは!こんばんは!

 

今日は僕が好きな低音ドンシャリ系イヤホン

Anker Soundcore Liberty 2 Pro

をレビューしたいと思います!!

 

 

 

 

商品説明

 

独自の同軸音響構造(A.C.A.A)

f:id:aaaki-os3o:20200313165404p:plain

(出典:公式HP)

バランスドアーマチュアドライバーと
ダイナミックドライバーを同軸上に配置した
Soundcore独自の同軸音響構造(A.C.A.A)により、
高音質を繊細に表現。
高音と低音が高度に調和した
臨場感溢れるサウンドを実現しました。


HearID機能搭載

f:id:aaaki-os3o:20200313165434p:plain

(出典:公式HP)

Soundcoreアプリ上で特定の
周波数帯域における音の聞き取りやすさを測定し、
あなただけのHearing Profileを自動で作成します。
またデフォルト設定の22種類のイコライザーから
お好みの設定を選択することもできます。

 

高い音声認識機能

外部の音を排除する4つのマイクを搭載し、
cVc 8.0のノイズリダクション機能により、
賑やかな街中を歩いている時でも
クリアで高音質な通話が可能です。


耳に響く迫力ある音質

f:id:aaaki-os3o:20200313165521p:plain

(出典:公式HP)

グラミー賞を受賞した10名のプロデューサーに
推奨されている完全ワイヤレスイヤホンです。
アーティストや音楽プロデューサーが望んでいた、
生演奏を耳元で聴いているかのような
臨場感溢れるサウンド体験をご提供します。

 

急速充電対応

f:id:aaaki-os3o:20200313165552p:plain

(出典:公式HP)

Soundcore Liberty 2 Proは
付属のUSB-Cケーブルまたは
Qi認証のワイヤレス充電器をご使用いただけます。
わずか15分間の充電で約2時間使用できる
急速充電が可能です。


あなただけの心地よさを

付属されている複数サイズの
イヤーチップとイヤーウィングは
柔らかいシリコンで作られています。
長時間つけていても心地よく、
あなたの耳にぴったりフィットします。

基本スペック

f:id:aaaki-os3o:20200313165708p:plain

 

Anker Soundcore Liberty 2 Pro(完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)【IPX4防水規格 / 最大32時間音楽再生 / Qualcomm® aptX™ / ワイヤレス充電対応/Siri対応/マイク内蔵/PSE認証済】ブラック


音の感想

音の第一印象は
ドンシャリ低音がすごい
です!

ベースやドラムの音が
ゴリゴリに聴こえてきます!
まるで映画館のような臨場感が味わえます!

しかも、
低音が強いイヤホンによくある
こもる感じはあんまりなく、
定評あるknowles製BA1基+1DDを
直列配置していることで
高音もとてもバランスが取れており
非常にクリアなサウンドに聴こえます!


ここがGOOD!!!

 

アプリで自分の耳にあった音にできる!

f:id:aaaki-os3o:20200313173117p:plain

(出典:公式HP)

Soundcore専用アプリをインストールし
聴力テストで聴こえる周波数を診断します。
その結果の自分の可聴帯域に合わせて
サウンド調整をしてくれたり
曲に合ったサウンドモードを
22種類の中から選べます!

最初の設定だと自分に合わなかったが
アプリでイコライザーを使うと
自分に合った音になると評判です!!

ドンシャリで低音が強すぎると
長時間聴くと疲れるかも知れませんが
アプリで調整すると
ちょうど良くなるかも知れません!

 

Qi充電に対応&USB-Cで急速充電が可能

個人的にワイヤレスイヤホンで
一番標準化して欲しいのがQi充電です
なんでイヤホンはワイヤレスなのに
充電はワイヤレスじゃないんだ!
と思ってます笑
しかし、このイヤホンケースは
Qi充電に対応しています!

さらにUSB-Cケーブルで充電すると
わずか15分で2時間の使用が可能になります!
さすが充電機器で有名なankerですね!


イヤホン単体で8時間
ケースと合わせると
最大32時間再生できます!


これだけあれば十分ですね!!

 

 

ここがBAD!!!

 

防水機能はIPX4

IPX4はどれくらいの耐水かと言うと
水の飛まつに対して保護

汗や水しぶき程度なら大丈夫かと思います。
水に浸けたりシャワーだと
壊れる危険性があるので気を付けましょう。

 

高音ボーカルメインの曲は向いていない?

低音ドンシャリがベースで
高音とのバランスも取れていますが
ボーカルの声は低音より少し
半歩下がった感じで聴こえるような気がします。
高音のボーカルの曲やポップな曲を聴きたい
って方には少し満足しないかも知れません。
でもある程度なら専用アプリで
自分にあった音に調整は可能です!

 

こんな人におすすめ!!

 

  • 低音ドンシャリ大好き!!!
  • ロック・EDM好き!!!
  • 15,000円以内で良いイヤホンが欲しい!
  • Qi充電対応が欲しい!


ロック好きな私には
大満足の迫力のあるイヤホンでした!
Qi充電もホント便利だと思います!

以上、ご拝読ありがとうございました!!