カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

【完全独立型イヤホンの絶対的王者】Bose SoundSport Free wireless headphones レビュー

こんにちは!こんばんは!

 

今日は

 

音響関係で

超有名メーカーBose

が出している

 

完全独立型bluetoothイヤホン

Bose SoundSport Free wireless headphones

を紹介したいと思います!!

 

f:id:aaaki-os3o:20190902143222j:plain

(出典:公式HP)

 

 

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

 

 

 

 

 

 

主な特徴 

 

f:id:aaaki-os3o:20190902143203j:plain

(出典:公式HP)

もちろん耐水対応!

IPX4の耐水対応しています。
どれいくらいの対応ができるのかと言うと

IPX4:あらゆる方向からの飛まつによる有害な影響がない(防まつ形)

との事です。
水没は対応できないみたいなので

間違えて水溜りに
落とさないように気をつけて下さい。

 

アプリがある!

Bose connectアプリと言うものがあり
アプリでbluetoothの接続確認を行ったり
イコライザー
自分の好きな音質に調整できたりします!
しかもイヤホンを探す機能まであって
非常に便利です!

 

なんと言ったって音質が最高!!

 

Boseのイヤホンはどれも低音に厚みがあり、
重心の低い音域が印象的です!
このイヤホンも重低音が
しっかりとした厚みがあります。

ただただ低音が
ドシドシしているだけではなく
どの音量でもバランスのとれた
クリアなサウンド
ボーカルの音もはっきりと聞こえるので
とても上品な重低音って感じです!!

 

バッテリーは満充電で5時間!

 

満充電で5時間の連続再生が可能!

さらにバッテリーケースで2回分の充電ができるので

10時間の連続再生が可能です!

 

カラーは全部で3色

f:id:aaaki-os3o:20190902143259j:plain

(出典:公式HP)

ブラック・ブルーオレンジの3色です!
限定色でパープルもあるそうです。
ブルーはイエローが入っていたり
オレンジには薄い柄が入ったりしていますが
個人的には少し微妙な
カラー展開かなと思います笑


ここがGOOD!!

 

安定した耳への装着感


BOSE特有の
StayHear+Sportチップ
が搭載されている為
長時間かけてても取れにくく
疲れにくい印象です!

f:id:aaaki-os3o:20190902143317j:plain

 

イヤホン追跡機能!!

完全独立型のイヤホンって
すぐにケースにしまえば良いものの
一瞬だけポケットに入れたり、
机に置いておいたりして
すぐに行方不明になることありませんか??

 

Bose
Bose connectと言うアプリをインストールして
Find My Budsと言う機能を使う事で

イヤホンの位置情報を調べる事ができます!

 

接続できない範囲にイヤホンがあったとしても
最後に接続していた位置が表示されるので
盗難などで移動していない限り見つける事ができます!!

 

また、部屋にあるのはわかっているけど
どこに置いたかわからないって場合も
場所電源が入っていれば
イヤホンから音を鳴らすこともでき
簡単に見つける事ができます!!
これめちゃくちゃ便利ですよね?

高価なイヤホンだと
絶対に失くしたくないですもんね!!

 

 

ここがNG!!

 

 

重い


前述の通り、耳の装着感はあるものの
本体が結構重いので
外れそうで怖いと言う口コミが多かったです!!
あまりにも激しいスポーツだと
重みで落ちて壊れたりしたら不安ですよね。
StayHear+Sportチップなので
ある程度は大丈夫だと思いますが
重さが結構きになる所だと思います。

 

ゴツい

 

まぁ良く言えば
重量感もあってカッコいいんですが
ゴツイ印象があるので
スリムで可愛いイヤホンが良い
って人には不向きかもしれません。。。

 

f:id:aaaki-os3o:20190902143603j:plain

(出典:公式HP)


こんな人におすすめ!

 

少し高めのイヤホンでも良いから音質にこだわりたい!
・コンサートで聞くような重低音が聴きたい
デザインより音質だ!

って感じです。

 

個人的には本当におすすめのイヤホンです!
是非視聴してみて頂きたいです!!


以上ご拝読ありがとうございました!

 

 

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック