カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

【コスパ最高な重低音イヤホン】SOUL ST-XS2 レビュー

こんにちは!こんばんは!
今日は僕が今使ってるイヤホンを
紹介して行きたいと思います!!

今使ってるのはコレ!
SOUL ST-XS2です!
 

f:id:aaaki-os3o:20190827153057p:plain

(出典:公式HP)

f:id:aaaki-os3o:20190827153143p:plain

(出典:公式HP)

見た目が少し
金魚みたいな形してません??笑
色は
ブラック・ホワイト・ネイビー・ピンク
の4種類です!
ホワイトやピンクなら
女性でも違和感なく付けられると思います! 

f:id:aaaki-os3o:20190827153206p:plain

(出典:公式HP)

【 国内正規品 】SOUL 完全ワイヤレス イヤホン ST-XS2 BLACK SL-2007 ドライバーサイズ 6mm

(出典:公式HP)

 


SOULとは

f:id:aaaki-os3o:20190827154148j:plain

(出典:公式HP)

 
SOUL はグラミー賞を受賞した
米国のHIPHOPアーチスト“リュダクリス”監修の下、
最初のヘッドフォンを企画し、
グローバル市場でそのブランドポジションを確立しました。
リュダクリスの監修したサウンドはあくまでも“太く”、
重低音の効いたサウンドです。

 

※引用:モダニティ株式会社HP
 

主な特徴

 

強化されたバッテリー

連続再生時間を5時間に倍増!
さらにケースでの充電回数も
増え5回となり、
最大25時間の再生時間を実現
さらに、充電端子は従来の端子よりも
高速のUSB Type-Cへと進化しました。

 

スポーツに最適防水対応&イヤーフック搭載
ランニングなどのスポーツや
ワークアウト中に
使用しても心配のない
落下防止のイヤフックを搭載。
防水機能はIPX7相当
高い防水に対応するので、
汗を洗い流したり、
万が一水に浸かったりしても
問題ありません。

bluetooth
最新のBluetooth5.0
に準拠。

 

地味だけどすごく助かる
便利機能外音取込機能搭載
車の通りが多い場所や、
コンビニなどでのお会計時に便利な
オーディオトランスパレンシー
(外音取り込み)機能が搭載
されています。
SOULのサウンドの特徴である
重低音の効いたサウンドは健在。
さらにAACのサポートを追加し、
オーディオパフォーマンスが向上。
 

 

ここがGOOD!!

 

重低音で音場が広い

重低音の響き方が
ライブハウスのスピーカーのように
ズドンと響き渡ります。
ロックやEDMなどの音楽向きなイヤホン
だと思います。

 

カラビナ付で持ち運びやすい

ケース本体に
カラビナがついているので
カバンなどにつけやすく
持ち運びやすいです!!
カバンの中に入れると
収納するときに取り出すの
地味にめんどくさいですよね!

 

ここがBAD!!

 

接続が切れる事が稀にある。
電車など人が多い所にいると
3秒程度音切れする事があります。
他のレビューを読んでると
途切れにくいと言う意見もあり
Bluetooth5.0なので場所や環境によって
異なる可能性がありますが
私は通勤時間中に
途切れることがたまーにあります。
ただ、すぐもとに戻るので
個人的にはあまり気になりません。

 

ケースの充電状態がわかりにくい
ケースの充電状態が
本体のランプの点滅回数でわかるのですが
点数回数だとぱっと見てわかりにくいです。
ランプの色で充電状況がわかったり
ランプが3つ点灯したら満充電
だとひと目でわかりやすいのですが
点滅回数を確認する必要があるので
少し判断しにくいと思います。

 

こんな人におすすめ!

  • ロックやEDMの低音好きユーザー
  • 初めて完全独立型Bluetoothイヤホンに挑戦したい方
  • 汗を気にせずジムやランニングで運動したい方
  • 1万円以下で完全独立型bluetoothイヤホンデビューしたい

 

音に詳しくはないけど
低音が良いやとが良いって人や

Bluetoothデビューしたい人には
ぴったりな商品だと思います!!

音に兎に角こだわりたいって人は
もう少し高価なイヤホンにした方が良いと思います。

 

おすすめはこれです

 

camera-life.hatenablog.com

 

逆にもっと安価でよいって人はこちら

 

camera-life.hatenablog.com

 

 

以上です!ご拝読ありがとうございました!!