カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

【全てが優秀・コスパ最強イヤホン】TaoTronics Duo Free+レビュー

f:id:aaaki-os3o:20190906105002j:plain

(出典:公式HP)

こんにちは!こんばんは!

 

今日は2019年8月21日に発売したばかりの

 

TaoTronics Duo Free+

 

の紹介をして行きたいと思います!

 

 

 

 


基本スペック

f:id:aaaki-os3o:20190906104931j:plain

 

主な特徴

f:id:aaaki-os3o:20190906110858j:plain

 

(出典:公式HP)

 

見た目


ケースもイヤホンも黒1色で
統一されものすごくシンプルです。
良くも悪くもシンプルなので
誰にでも合う見た目です。

f:id:aaaki-os3o:20190906105056j:plain

 

(出典:公式HP)


Qualcomn社製の最新チップ“QCC3020”を搭載


Qualcomn社製チップ“QCC3020”を搭載し、
Bluetooth 5.0に対応。
AACやaptXなど高音質なコーデックにも対応。


最大35時間の使用が可能


また低消費電力設計により、
連続再生時間はイヤホンだけで最大7時間

ケースからの充電を併用することで
最大35時間の使用が可能です。
このサイズの完全ワイヤレスイヤホンで
7時間は嬉しいですね!

 

もちろんオートペアリング機能搭載

 

さらに完全ワイヤレスイヤホンで
ハードルとなるスマートホンとの接続。
“Duo Free”シリーズは自動ペアリング機能を搭載し、
その複雑さを解決しました。
ケースを開けるだけで自動で接続状態となるため、
どなたでも簡単にご使用いただけます。

f:id:aaaki-os3o:20190906110924j:plain

(出典:公式HP)

ワイヤレス充電パッドで自動充電

なんと置くだけで充電可能なワイヤレス充電にも対応。
1万円前後の価格帯のイヤホンでワイヤレス充電に対応しているなんてほぼないです!!

f:id:aaaki-os3o:20190906110829j:plain

(出典:公式HP)

タッチセンサー搭載

イヤホンにはタッチセンサーも搭載し、
指で触れるだけで操作が可能。
スマートホンなどを取り出さずに、
曲や音量の操作などに対応しています。

 

音質

中音域のヴォーカルの声が
近く感じ迫力がある印象
を受けます。
高音域も割れずにクリアで

低音はドンシャリまではいきませんが
しっかりとした印象です。

ヴォーカルメインで臨場感ある音が聴けるので
オールジャンルの音楽に向いてると思います!!

 

ここがGOOD!!

 

連続再生時間が旧タイプより大幅アップデート!!

旧タイプと比較するとイヤホン単体で
2倍以上の連続再生約7時間を可能になりました。

 

フィット感最高!!

個人差があると思いますがフィット感が高く、

ノイズキャンセルはありませんが
遮音性がとても高いと評判です!

 

ここがNG!!

 

色は1種類

展開色はブラックの1色のみになります。
シンプルな形なので
服装や男女選ばず使えると思います!
色んな色を選びたい!
って人には残念ですね。

 

ワイヤレス充電器がついているわけではない

標準ではワイヤレス充電器はついてません。
当たり前ですよね笑

別で買って下さい笑

 

タッチパネルってどう?

これは個人的意見ですが
イヤホン操作のタッチパネル式は

誤動作を招く可能性があるので少し苦手です。
僕は以前タッチパネル式のイヤホンを使用していた時は
机に肘ついて手を耳元に置いた時に

タッチパネルが反応して
勝手に電源が落ちたり
曲が変わったりするので
少し不便だなと思いました。
肘ついて寝る事ができない笑
でも人によっては気にならい人もいると思います。

 

こんな人向け

  • オールジャンルに向いたイヤホン欲しい!
  • ワイヤレス充電したい!
  • 1万円でコスパの良いイヤホンが欲しい!

1万円でワイヤレス充電ついて7時間再生できて
フィット感も良くて色々な所で優秀さを感じます!

 

ご拝読ありがとうございました!