カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

【プレゼントに最適!軽い!!可愛い!!ワイヤレスイヤホン!】SOUL ST-XX レビュー

 

こんにちは!こんばんは!


私はSOULのST-XS2を使用しているんですが

そのSOULから新製品ST-XXが発売されたので

レビューしたいと思います!

f:id:aaaki-os3o:20190904100759p:plain

(出典:公式HP)

 

まさにプレゼントにおすすめ!!
のイヤホンだと思います!

 

 

 

 

 

まずSOULとは

 

 

 

f:id:aaaki-os3o:20190827154148j:plain

(出典:公式HP)

SOUL はグラミー賞を受賞した
米国のHIPHOPアーチスト“リュダクリス”監修の下、
最初のヘッドフォンを企画し、
グローバル市場でそのブランドポジションを確立しました。
リュダクリスの監修したサウンドはあくまでも“太く”、
重低音の効いたサウンドです。

 

基本スペック

 

f:id:aaaki-os3o:20190904095525j:plain

注目すべき点は

Bluetoothは最新の5.0

小柄なのに

連続再生時間5時間

とは心強いですね!!

 

主な特徴

 

・SOUL独自の音質


SOULの特徴でもある
太くて迫力のある低音。
Bluetooth5.0を搭載し
AACもサポートしています。

 

・取り出すだけですぐに聴けるオートペアリング

充電ケースから取り出すだけで
すぐにペアリングする
オートペアリング機能
を搭載されています。

 

・防水はIPX5に対応

防水等級はIPX5
IPX5がどれくらいのレベルかと言うと
あらゆる方向からの噴流水に対する保護
との事です。

ランニングなどのワークアウトや

軽い雨程度なら大丈夫でしょう。

 

・ミニマムなのにパワフルなサウンド

イヤーピースの重量はたったの4g!!
コンパクトなサイズながらも
迫力のあるサウンドが楽しめます。

 

・最大20時間の長時間再生

高速充電を可能としたUSBタイプCを採用。
連続再生5時間×4回分の充電ケースで
最大で約20時間の音楽再生ができます。

 

・超便利な外音取込機能搭載

音楽を再生中でも周辺の環境音を取り込める

オーディオトランスパレンシーモードを搭載。
外音取込機能の事ですね!

ST-XS2にも搭載されていますが結構便利です!

 

・音質


フラットな印象がありつつも
SOUL独自の低域が強めのチューニング
が効いています。

ボーカルの声が近く感じるのと
低音だけではなく
中音域、高音域もバランス良く
しっかりと聴こえるので、
メリハリのある音を楽しむことが出来ます。

爽やかなロックバンドや
J-POPにも最適
なイヤホンです!


・ここがGOOD!!

 

カラーバリエーションが豊富!!

f:id:aaaki-os3o:20190904100108p:plain

(出典:公式HP)



全6種類
のカラーバリエーション!!


とてもPOPなカラーで
老若男女問わず誰でも
お気に入りの色を見つけられます!
6色もあれば推しの色に
合わせる事もできますね!

 

コンパクトでミニマムなケースで持ち運びが便利!

まるで耳栓かな?
と勘違いするくらい
コンパクトなケースとイヤーピース。
非常に持ち運びが便利です!

f:id:aaaki-os3o:20190904100152p:plain

(出典:公式HP)

 

・ここがNG!!

 

低音好きには物足りない?

低音が効いているとは言いつつも
ST-XS2の低音ドンシャリ傾向とは少し違い
全体的にフラットで
マイルドな印象があります!
ゴリゴリの低音が聴きたい人は
ST-XS2の方をおすすめします。

 

camera-life.hatenablog.com

 

 

こんな人におすすめ!!

  • カラーバリエーション豊富で選びたい!
  • POPで可愛らしいイヤホンが良い!
  • ワイヤレスイヤホンデビューしたい!
  • 友達・恋人にイヤホンをプレゼントしたい!

 

POPでお洒落で持ち運びも便利で
価格も税抜6980円なので
とてもプレゼントに向いているイヤホン
だと思います!

以上ご拝読ありがとうございました!