カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

【2018年最新/良品週間突入!】無印VSニトリ!こたつ比較!!

f:id:aaaki-os3o:20181108173150p:plain

こんにちはこんばんは!


またカメラと関係ないですが


こたつを購入しようとしてニトリか無印か悩んだので

 

色々調べたのでまとめついでに記事を書こうかと思います!


まとめようと思います!!

ニトリの良いとこ!

安い!

まず何よれこれです。

1人暮らしだったら1万円位から買えちゃう!

高いのでも4万円くらいで買えちゃいます!!

こたつふとんと合わせて買っても

一人暮らしなら2万円くらいで収まる!

ほんと低所得者に優しいニトリさんですね。

 

種類豊富!

ネットで見ただけでも60種類くらいあります。

人数や部屋の広さやデザインに合うこたつが見つかるはずです。


保証が付く!

ニトリの安心安全の品質保証!5年の保証がついてきます。

 

洗える

f:id:aaaki-os3o:20181108174613j:plain

ニトリのこたつふとんは自宅で洗えると記載されています

※種類にもよるかも

気軽に洗濯機で洗えるのとクリーニングに出すのとでは

結構差がでますよね!

 

ニトリのここが残念

素材が安っぽい

ニトリでCMも放送されてる人気のこたつがこちら

www.nitori-net.jp

安くてビンテージ調でおしゃれなんですけど

素材がPUシート(ポリウレタンシート)なんです。

本物の木目じゃないのでやっぱり安っぽく見えるし

あとたまたまフォークとか落としちゃって

シートが剥げたりしないか心配です笑

注※もちろん種類によって異なります。 

 

無印の良いとこ!

フラットヒーター!

f:id:aaaki-os3o:20181108170904j:plain

ニトリでもあるんですが無印は全部フラットヒーター!

フラットの方が春夏でも目立たず使えて

電気代も安くてお買い得ですよね!


おしゃれ!シンプル!

f:id:aaaki-os3o:20181108171429j:plain

無印の何が良いかってやっぱりシンプルでお洒落ですよね!

タモ材使用!

無印はニトリと違ってタモ材が使用されています!

*1

 

無印のここが残念

高い

まぁ他のニトリと比較したら!の話なんですけどね!

 

洗濯

ニトリと比べて無印は

クリーニングする時は、クリーニング店に相談してください。

と記載されています笑

 

どこにクリーニング店に相談して洗濯する人おるねん笑

とツッコみたくなるんですが

要はクリーニング店推奨、自宅洗濯は自己責任

って事でしょうね。

 

ネットでググると自宅洗濯でも大丈夫でしたって

記事もあるみたいだし。

 

けど毎回クリーニングにだすのもねぇ~

 

まとめ

コスパならニトリ
品質重視なら無印!

って感じですかね??

私は今度ニトリに行って実物見てから決めようと思います。
以上!ご拝読ありがとうございました!

*1:ニトリのこたつの種類にもよりますが