カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

平成最後の超Payトク祭り開催!気をつけないといけない落とし穴!LINE Payアプリも登場!

f:id:aaaki-os3o:20190418142251j:plain

 

 

 

こんにちは!こんばんは!


仕事がなんとか峠越えしたので少しホッとしております。


LINE Payアプリが発表されましたね!!


今までLINEアプリの中にあったLINE Payが決済専用アプリとして登場!


さらに同時に平成最後の最大20%還元超Payトク祭り開催との事です。


スマホ決済の還元祭りは嬉しい事ですが

 

前回の還元祭りと違う点がいくつかあります!


下記にまとめましたので確認しておかないと


逆に損する事になりますのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

LINE Pay アプリはどんなアプリ?

 

LINE Payアプリはスマホ決済に特化したアプリです

今までLINE Payを使用する場合はLINEアプリを開いてから

LINE Payを選択して表示する必要がありましたが

開くとすぐにLINE Payで支払えちゃうのです!


正直LINE経由で開く事もそこまで面倒じゃなかったので


へぇ~そうなんやぁ~と思ったのが本音です。笑

 

パスワード不要に!


あとはパスワードが不要になりました。


LINEアプリ経由の場合はLINE Payのコードを表示する度に


パスワードの入力が必要でしたがLINE Payアプリでは


1日累計30万未満の支払いの場合はパスワード入力不要だそうです!


もちろんパスワードかけないとセキュリティ的に

不安って人のためにパスワードの設定も可能です!


ラインペイで頻繁に支払う人にとっては

アプリ起動で直接パスワードなしで支払える為

利便性が高くなったのではないでしょうか??


読み込み型決済と提示型決済が1画面に!


スマホ決済時には

自分のコードを提示して相手が読み取って決済する提示型と

相手側の表示するQRコードを読み取って支払う読み込み型

の2種類がありますが

アプリでは両方に対応し1画面で画面を切り替える事なく

スムーズに決済できるようになりました!


LINE Payが使えるお店がすぐわかるように!

f:id:aaaki-os3o:20190418142554j:plain



実はPayPayには既にあったのでLINE Payにはなくて


LINE Payにもこの機能欲しいなぁと思ってました!


LINE Payで知らえるお店がマップになって


今いる場所の近くで使えるお店がすぐわかるようになりました!


また使いたいクーポンを毎クーポンとして


まとめて管理できるようになりました!

 

 

 


平成最後の超Payトク祭り開催!


アプリリリースと同時に平成最後の超Payトク祭りが発表されました!


概要

2019/04/17から2019/04/30まで
LINE Pay支払いで後日、実質最大20%還元


LINE Payを使うならアプリを使え!還元上限額アップキャンペーン!

 

今までの還元の上限額は5000円まででしたが

アプリ経由決済だと還元上限額が

10000円までアップします!

※4/18現在 iOSでのアプリはまだ配信されておりません。androidのみです。

 

今回は20%還元ではない?騙されるな言葉の落とし穴。


一番注意して頂きたいのがここです。

 

 

 

実質最大20%還元

 

 

 

 

 

 

実質最大

 

 

 

 

 

実質と最大です。

 

最大という点についてご説明します。

 

最大20%ということは20%もらえない人がいるという事です。

 

前回は利用者全員一律20%還元でしたが


今回は

 

全員一律15%
+コード決済で3%
+マイカラーで最大2%還元

 

という仕組みになっております。


まずコード決済って?って話ですが

 

LINE Payの支払う方法は

「コード支払い」
「オンライン支払い」
「請求書支払い」
「LINE Payカード」
Android™限定、QUICPay+™(クイックペイ)」

計5種類がご利用できます。


前回のPayトク祭りでは

全ての支払いにおいて20%還元でしたが

今回のキャンペーンでは

コード払いが18%還元でその他の支払いは15%になります。

ネット経由で購入する場合などは15%になりますので注意して下さい!
あと請求書払いも15%ですね。

 

そして実質と言う点ですが


すべてがLINE Pay残高で還元されないと言う点です。


最大18%還元は上記でご説明しましたが

残りの2%はマイカラーにより還元率が異なります。


イカラーって??????って人は以下を御覧ください。

 

f:id:aaaki-os3o:20190418144142j:plain

 

イカラーとは前月の利用額に応じて割り当てられる


いわゆる利用者のランク付けです。

利用額に応じて高い順に
グリーン
ブルー
レッド
ホワイト
とランクがつき、還元率が異なります。


還元率は以下の通りです。

 

f:id:aaaki-os3o:20190418144044j:plain

と言うことで
前月に10万以上利用した方のみ最大2%の還元になります。

 

しかもそのマイカラーの還元はポイント還元です。


LINE Pay残高としての還元ではなく


LINEポイントとして還元されます。


LINEポイントと残高の違いは今回あえて省略しますが


イカラー分はポイントで還元されるのでご注意下さい!

 

今の状況で
あまり10万もLINE Payで支払う人いないんじゃないでしょうか??笑


なので最大20%と言いつつほとんどの人が


18%前後の還元率だと私は思います。

 

LINE プリペイドカード 5000

LINE プリペイドカード 5000

 

 

 

今回のキャンペーンの還元予定


前回のキャンペーン同様ですが


利用したらすぐに還元されるわけではありません。

平成最後の超Payトク祭で適用される15%分の還元は

6月30日頃にLINE Pay残高に付与される予定だそうです。

一方、コード決済還元の3%分とマイカラー還元分は

翌日1日にLINE Pay残高とポイントに反映される予定だそうです。


まとめ

 

と言うことで以上説明した通りです!

 

前回同様20%還元だと素直に喜んじゃいけません!!!


おいしい話にはかならず裏があります!


最近の実質〇〇円とか最大○○%って表記ほんまに苦手!!


小さな詐欺レベルの広告やと私は思います笑


PayPayの100億円還元キャンペーンも開催中なので

1回の還元上限が1000円までなので

最大5000円の買い物まで上限になるので

1回5000円以内ならPayPayの方が還元率は高いです。

5000円以上なら状況によってLINE Payの方がトクかもと思います。

スマホ決済のキャンペーン祭りですが


もうそろそろ落ち着いてきそうな気もしますね。。。


上限や実質や最大と言う言葉で規制されそう。。。


そう思うとPayPayの第一弾100億円還元はすごかったなぁ笑


もっかいやってくれないかなぁ。カメラ買いたい。笑

 


以上ご拝読ありがとうございました!