カメラライフ~camera life~

カメラ関連の情報を中心に日頃に役立つ情報を提供

LINE Pay令和最初のキャンペーンが凄すぎ!?300億円祭り開催!

f:id:aaaki-os3o:20190516133406j:plain

 

こんにちは!こんばんは!


最近LINE Payの平成最後のキャンペーン終わったし


令和最初のキャンペーンは何するのかな~

 

そろそろちゃうかな~って思ってたんですが


ついに発表されました!!


その名も!!


祝令和全員にあげちゃう300億円祭!!


300億!?


PayPayでも100億だったのに


その3倍!?!?


これは利用せざるを得ないと思い

 

詳しい内容をチェックしてみました!!


以下がキャンペーンの概要です!!

 

LINE プリペイドカード 5000

LINE プリペイドカード 5000

 

 

 

 

キャンペーン概要

内容

概要:300億円分のLINE Payボーナスプレゼント

期間:5/20(月)-5/29(水)

 

送り方

送り方:3STEP
キャンペーンページから
送る友だちを選ぶだけ!

 

STEP01
キャンペーンページで、
「無料で1,000円相当を送る」
のボタンをタップ


STEP02
LINEの友だちの中から送る相手を選ぶ

 

STEP03

LINE Payボーナスを送る

 

以上!

 

受け取ったらどーするの?

受け取ったら?


本人確認すると、
受け取ったLINE Payボーナスを
お買い物に使用できます。

 

STEP01
1,000円相当の
LINE Payボーナスが届く


STEP02
内容を確認して受け取る


STEP03
本人確認をして、
LINE Payボーナスを使う
※友だちからの受け取りは期間中一人一回1,000円相当のみです。

との事。

 

ざっくり言うと

タダで1000円分のLINEPayボーナスが友達に送られるみたい!

 

え、ほんまにそうなんかな??

勘違いだったら申し訳ないですけど

今の所内容読んだらそういう事ですよね??

 

 

 

 

注意点

 

もちろん注意点もあります。


①LINE Payボーナスは送った本人がもらえるわけじゃない

 まぁ記事読めばわかると思いますが1000円分をタダで送られるだけで
 1000円分自分がもらえるわけではありません!
 LINEの友達を駆使してもらう側にならないといけません!

 

②LINE PayボーナスとLINE Pay残高は違う!


 もらえるのはLINE Payボーナスであり
 LINE Pay残高とは異なると言う事です。
 何が違うの??って方も多いと思いますので下記の表をご覧下さい。

f:id:aaaki-os3o:20190516134635j:plain



 つまりLINE Pay残高は自分でLINE Payに入金した残高で
 他の銀行口座などへ出金することができるのに対して
 LINE Payボーナスは出金はできず使う事しかできません!
 現金化してうはうはと思ってたら要注意ですよ!!

 

③本人確認が必要!!


 ここ重要だと思います!本人確認を済まさないとボーナスが貰えません。
 LINEの今回のキャンペーンの狙いは本人確認させる事じゃないのかな?
 と思います。本人確認の登録方法は下記URLをご参考下さい。

 

pay-blog.line.me

 1)ネットで簡単本人確認
 2)銀行口座登録で本人確認
 3)書類郵送で本人確認
 の3種類です。

 

④LINE Pay カード、QUICPay+のお支払いには利用できない


 注釈にLINE Pay カード、QUICPay+が使えない事が記載されています。
 私が以前ご紹介したLINE Payカードを使って

 Amazonチャージする方法が利用できないって事ですね...

 

camera-life.hatenablog.com

 

 

以上になります!

 

まとめ

 

本当にただで友達に1000円送る事ができるのか
なんか半信半疑な所はありますが
もらえるならもらいたいですよね!笑

でもタダより高いものはないって言いますし
今回のキャンペーンは
LINEは何が目的で行うのか少し気になる所です。

あと1000円送り合う友達を増やすために
ネットで募集したりして事件などに繋がらないかも心配です。

 

とりあえず
私は本人確認も済ませているので
友達を駆使してボーナス集めてみようかと思います!!
なくならないうちに!!笑

 

ご拝読ありがとうございました!